園のこだわり

体験バス遠足🦁(Part2)

2022/11/19

 お弁当を食べて、エネルギーチャージをした後はジャングルバスへ✨

乗り込む前にみんなでハイチーズ🍋

バスに乗ると、運転手さんが、動物にあげるエサの説明をしてくれました。何をどの動物にあげるのか聞き、「クマさんおるん?!」と今から出会える動物に心をときめかせていました🌼

 

バスが出発すると、沢山の動物がみんなをお出迎え♡

間近に迫る大きな動物の迫力に大興奮!ライオンゾーンでは、大きな口から見えるおおきな「こわいよ、、、」と、体を丸めるお友だちもいましたが、少しずつ慣れ、エサをあげようとする姿が見られました😊

 

きりんの大きさに「おっきい〜!」と驚いたり、ゾウの鼻の穴の形をよく見てみたり、頭に毛が生えててかわいい!と近くで見たからこその発見もあり、貴重な経験になったようです。

また、子どもたちがよく読んでいる『いちにちどうぶつ』の絵本に書いてあることを、飼育員さんや、ジャングルバスの運転手さんに質問するお友だちもいました。

 

「カンガルーはボクシングみたいな喧嘩をするの?」という質問では、カンガルーの喧嘩を実際に見ることができ、筋肉モリモリの2匹のカンガルーが掴み合う姿に「うわぁ、、」とびっくりしていました笑

「きりんは立ったまま寝るの?」という質問には、「野生のきりんは、ラインオンたちに食べられないように立って寝るよ。アフリカンサファリは安全だから、横になって寝ているよ。」と教えてもらい、「へぇー!」と知らなかったことを知ることができ、嬉しそうな子どもたちでした。

ほかにも沢山質問をしていたので、お家で聞いてみてはどうでしょうか♡

 

なかなか見ることのできない、野生の動物と触れ合い、少し怖そうな子どもたちでしたが、ワクワクしたいい表情を見ることができました。持ち物やお弁当の準備など、ご協力頂きありがとうございました。

ご意見箱 園見学
top